2014-01-22 らっちゃんがお空に行ってから1年がたったね・・・

  1月22日 らっきい君 一周忌

 SN3O0086.JPG

らっきい・・・  きょうねココアちゃんママが お花を持ってきてくれたよ。 

あたたかい春を待ちわびてるような 菜の花と黄色いガーベラの花かごだよ。

ママやらっきいに元気を出してもらいたいと 元気色の黄色いお花を選んでくれたんだって。

 

らっちゃんがお空に行ってから1年。 365日もらっきいを抱っこしてあげてないんだね。

らっきい さみしくて泣いてないかな・・・

らっきいの居ない春夏秋冬、クリスマスを過ごしたよ。

悲しくてらっきいと過ごしたお部屋にこもってたけど・・・

12月26日から旅カフェに復帰したよ。

休みに休んだ1年弱・・・。  

珈琲の入れ方も忘れてしまってそうな・・ (笑)

 

らっちゃんと1日の大半を過ごした場所は  懐かしくもあり、

旅カフェで、らっきいの面影を探して 悲しくもあり・・

突然 涙があふれたりで仕事にはならないけど

らっちゃんは 旅カフェで、この場所で

ママをずっと待っててくれたのかなあと思って・・・ がんばって仕事しなきゃね。

らっちゃんが居なくなって何日たったと数えて悲しくなったり。

らっきいに逢いたくて、抱っこしたくて、泣いてばかりの1年でした。

 

でもある時 グレママさんがコメントをくださいました。

   1日を終えれば またあの子に少し近づける。

   明日も頑張って生きて、いつかまたあの子たちに逢える日を

   お互いに楽しみにしましょ・・・って

前向きに生きることを教えてくれました。

 

らっきいは17年と9ヶ月13日を一緒に生きて 家族にいっぱい幸せをくれたね。 

らっきいも 幸せだった?

明日からも いつもと同じ毎日・・・

朝起きて らっきいのお骨と写真におはよう・・・って言って

ご飯をあげて、おいしい?・・・って聞いて

らっきいと一緒に カフェに行ってお仕事して

お風呂にはいってくるね・・・ って言って

らっきいおやすみ って言って・・・ 

そんな日常を過ごしていくんだね。 

らっきいに いつか逢えるその日を 楽しみにママは生きてみるよ。

 

Yちゃん、Mちゃん、Aちゃん、ここる君、りりあちゃんや皆なのこと、お空から見守っていてね。

東京からメールをくれたsoniちゃん 、らっきいの命日を覚えていてくれてありがとう。

ブログの中のらっきい君を ナデナデしてくれたきりっぴちゃん、嬉しいメールをありがとう。

らっきい・・・とわ君にもおいしいお芋やリンゴやバナナや鳥手羽先を分けてあげたかな。

まみちゃん、グレさん、アニーちゃん、ラムちゃん、アミちゃん、みるくちゃん、アンディくん、ラックくん、ルルちゃん、ばふくん、もんちゃん、ちびた君、ぷーこさん、サム君にもあげようね。

カ~ミさん心温まるお便りありがとう。


もうすぐ ビス君が途中までお迎えに来てくれるね。
いつもありがとう・・・ってお礼も言えるよね。

ビスくんにもお土産持って行くんだよ。 みんなで仲良く遊ぶんだよ。

 

ママを待っててね。

らっきい 大好きだよ・・・

らっきい またね・・・(=^・^=) 

2009-02-17T11_47_29-a279a.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ともぴー

はじめまして。
ヤフーの方へコメント残していただいてありがとうございます。

ソネットブログ、放置状態で、すみません。
また、ヤフーの方にも遊びに来てくださいね。

らっきぃちゃん、お別れして1年経ったんですね。
きっと、あこちゃんさんにかわいがられて、幸せな毎日だったんでしょうね。

by ともぴー (2014-01-23 21:32) 

mocoまま

ちょっと前、このブログにお邪魔して、そろそろ1周忌だなって思ってたのに。
モコの突然の事で大騒動してたら、コメント書く日が過ぎちゃった、ごめんね。

らっきい君は、ママと沢山の時間をカフェで一緒に過せて
幸せな毎日だったね。

あこちゃんさんも、又思い出深いカフェを復帰したんですね。
きっと、らっきい君も喜んでるね♪

モコも、せめて17才のお誕生日、迎えさせてあげたいな。

モコはね、らっきい君の様に沢山ままに甘えられる時間ないの。
だから、まだ、こっちにこないでぇ〜って、もし、モコが
行きかけたら、追い出してね。

うちのたーぼーの同級生の仲良しのらっきい君そっくりの男の子が、昨年7月にそちらに行ったのよ。本当によく似てるんだよ。
ピット君ていうの、宜しくね。

あこちゃんさん、1年て早くないでしょ?
でも、これからは少しずつ早くなると思う。
悲しい時は、思いっきり泣きましょ。

これからも何かあったら、教えて下さいね。
モコは、毎朝酵素食べて頑張ってます。
宜しくお願いします。



by mocoまま (2014-01-23 22:33) 

あつこ

コンタクト奮闘中だったため出遅れてしまいました・・・
一周忌・・・また悲しみがよみがえりますね。

思い出がたくさんある分
寂しいでしょうけど・・・いつもそばにいると思うので
カフェのほう、がんばってくださいね。

ミントももう10歳を超えたので
なんだか身体能力も弱ってきてるみたいな気がして
考えたら悲しいです。
by あつこ (2014-01-29 09:16) 

あこちゃん

>☆ともぴーさんへ☆ コメントありがとう

らっきいとお別れしてからも、 トイレに走っていき、ゆっくり起こさないように
忍び足で帰ってきてドアをそ~と開けてらっきい君の寝顔を見て安心してた、あの頃を思い出して・・・なかなか癖が抜けませんでした。

らっきい君もお空で、幸せに過ごしていてくれたらとそればかり思っています。
by あこちゃん (2014-02-13 14:14) 

あこちゃん

>☆mocoまま さんへ☆ コメントありがとう

らっきいは カフェのメニューの中の ホイップトーストが大好きでした。
いつもは ベッドで寝てるのに、 ホイップトーストを焼いてる時にだけ、
そっといつの間にかやってきて、私の足下にきて、待ってました。
お客さんにお出ししてから、残りのパン耳を貰える事を覚えていたので、
静かに私の足下で、見上げて待っててくれました。

ピット君がお空の仲間入りしたんですね。ラムちゃんもアミちゃんもらっきいもみんなで仲良く、ママを待っていてほしいですね。

モコちゃんにもたーぼー君にも ず~と元気で穏やかにゆっくりと時間が流れていってほしいです.
らっきいの歳を超えて・・・長生きしてよね(^_^)v
酵素良いでしょ。従姉妹のココアちゃんも治ったんだよ。
食欲無いときは 酵素だけでも舐めるんだって。
by あこちゃん (2014-02-13 14:51) 

あこちゃん

>☆あつこさんへ☆ コメントありがとう

カフェにお客さまがきて らっきいの事聞かれると涙がでそうになり、ちっちゃな目を見開いて、必死で泣くのを我慢したりの毎日です。

1年も休んだ訳を、ワン友さんたちは知ってますが、普通のお客さんには 腰を痛めて入院養生してたことになってる様です・・笑
まさか ワンちゃんを亡くして仕事に来れない。。とは主人も言えなかったんでしょう。

ミントちゃん10歳になるんだね。
穏やかにゆっくりとママやお兄ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
10歳まだまだ若い!にゃんジュニアのうちだよ~♪

by あこちゃん (2014-02-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。