らっきい 2回目の命日 1月22日

 らっちゃんがお空にお引越しして2年が過ぎました。

PAP_0062.JPG

永遠に続くかに思える幸せな日々にも必ず終わりが訪れることを・・

らっきいは諭して そして静かにお空にかけていってしまいました。

らっきいの居ない暮らしの寂しさや虚しさを実感する2年でした。

そんな淋しい私に  mocoママさんがすてきな贈り物をくださいました。

ブログ【5匹のfunny story】 http://5funny.blog.fc2.com/

SN3O0163.JPG

モコママさんの手作りの羊毛フェルトわんちゃんなんです。

まるでらっきいが生きてるみたいです。 

SN3O0143.JPG

私のブログの中の数枚しかない写真をみて、 お空に逝ったらっきいを 長い時間と手間をかけて、 らっきいそのものの姿で 甦らせてくださいました。

mocoままさんありがとうございました。 羊毛くんを見るたびにとても幸せな気持ちになります。  

もう二度と大好きならっきいを手放しません。一生 大切にします。

SN3O0193.JPG

PAP_0063.JPG

らっちゃんの命日に ココアちゃんママがきれいなアレンジフラワーを持ってきてくれたよ。

そして らっきいを抱きしめてくれたね。

らっきいの命日を覚えていてくれてありがとう。

みきちゃんが桜色のドーナツ、ゆかちゃんがきれいな菊のお花をお供えしてくれたよ。

きょうはらっきいの大好きなお芋もリンゴもイチゴもパンもお肉もいっぱい。

らっちゃん お空のお友達と一緒にたくさん食べてね。

ママたちが行く日まで 良い子で待っててね・・・。

大好きだよ・・・らっちゃん

らっきい またね・・・・(=^・^=)

GRL_0940.JPG


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

mocoまま

らっきい君、御引っ越ししてもう2年たってしまったんですね。
その間、御家族にとってはとても淋しい
日々だったと思います。

18年の家族の歴史を語るには、らっきい君無しには語れない。
そんな可愛い我が子が今は側にいなく、抱いてやることも
キスすることも出来ないのは辛いですよね。
でも、その感覚はまだしっかりこの手に残ってますね。

らっきい君、たまに、羊毛らっきい君にのりうつって遊んでね。
サクラままさんの家にいった羊毛ポンタ君は、ひとりで楽しそうに
夜中、部屋中、かけっこしてたって、パパさん言ったのよ。

つい先だって、とってもちっちゃな可愛い女の子がそちらに
向かいました。
人間ならば、49日かけて行くのでしょうが、
ワンちゃんは、みんな直ぐに行けるのかな?
もし、迷ってたら助けて誘導してあげてね。
モコって言うの、宜しくね。
by mocoまま (2015-01-23 20:35) 

サクラ☆ママ

らっきいちゃん二回目の命日ですね。

らっきいちゃんのお供え物、大好きなものばかりで、『美味しいな~♪』って言って喜んでますよ(^-^)

うちのポンタにまで、お声をかけていただいたもんで、厚かましく、らっきいちゃんの分まで食べちゃうんじゃないか心配です(^o^;)

今日あらためて、らっきいちゃんと羊毛らっちゃんを見比べましたが、やっぱり似てますねー!

ますますらっきいちゃん本犬に似てきたので、ビックリです!

モコママさんに感謝ですよね。
羊毛ちゃんのおかげで、寂しさを半減できたのですからね。

らっきいちゃん、モコちゃんに会ったら仲良くしてあげて下さいね。

うちのポンタとは羊毛兄弟として これからも宜しくお願いしますね(^^)/


by サクラ☆ママ (2015-01-23 22:21) 

あつこ

命日に思い出話ししてあげることが供養ですね。
昔いた猫はもう22年になるけど
今でも思い出すと涙が出ます。
by あつこ (2015-01-23 23:43) 

soni

1月22日はらっきいくんのご命日でしたね。

あこちゃんどうなさってらっしゃるかと
お部屋に伺いました。
とてもかわいいおメメのらっきいくんを見つけて
びっくりしました。
すてきな贈りもの☆
お空の上でらっきいくんも喜んでますね。

あこちゃん、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。








by soni (2015-01-24 14:07) 

きりっぴ

らっきいくんの写真みて
「かわいいーー」って思わず言ってしまいました。

らっきいくん、あこちゃんさんの中で生きているから

2年、あこちゃんさん良く頑張りました!
きっとらっきいくんは自慢していますよ。

しかしらっきいくん 本当に可愛いなぁぁ
by きりっぴ (2015-01-26 23:35) 

あこちゃん


>☆mocoままさんへ ☆ コメントありがとう

モコちゃんやたーぼー君のお世話もあり、お仕事もお忙しいなか、、そして一緒に5匹ものお友達のシーズーを作りあげてくださったmocoままさんのパワーには本当に感激しました。 
 
まるで 虹の橋から らっきいが mocoままさん宅に行って モデル犬をしたんじゃないかと思えるような そっくりならっきい君でした。
らっきいの優しい目元や ちょっと小首をかしげて 話を聞く仕草までらっきいそのものでした。

虹の橋で待ってる我が子を もう一度抱くことができてとても嬉しいです。だんだんらっちゃんが入ってきた気がします。大切な宝物ができました。
朝 起きて一番に らっきいの祭壇をみて 微笑んでいる私がいます。
mocoままさんの優しさのおかげです。 ありがとうございました。

モコちゃんもりっぱに幸せな犬生を全うしてお空に逝ってしまいましたが、
優しいモコちゃんにらっきいは きっと助けられて たーぼー君みたいに甘えさせてもらってるかもしれませんね。

  
アメーバブログのわんこ友達が 羊毛君そっくり!!生きてるみたい!ってコメントをくれました。  生前のらっきいを知ってる人から絶賛の嵐です(=^・^=)

   あこちゃん&らっきい http://ameblo.jp/akochan-cafe/

お時間がある時に ご覧になってみてください。

by あこちゃん (2015-01-30 22:52) 

あこちゃん

>☆サクラ☆ママさんへ ☆ コメントありがとう

らっちゃんがいなくなってもう2年経ってしまいました。
三回忌になるんですね。 教えてくださりありがとうございます。
時間の流れというのが 早かったのか遅かったのか。。。 悲しすぎて正直おぼえていません。

ポンタくん いつもらっきいと遊んでくれてるでしょ。ありがとうね。
サクラちゃんやママのとこに帰ったり、らっきいのお家にもきたり、これからもらっちゃんと仲良くしてくださいね。

羊毛兄弟として mocoままさん宅で 生まれて 一緒に 高速を走って
それぞれのお家に帰ってきて、またママと会えてうれしかったでしょう。
羊毛らっちゃんも だんだん馴染んできて らっきいのお骨と遺影の横で居場所を見つけて・・・。 ご飯やごちそうは、らっきいお骨本体より、誰よりも食べてる気がします笑

by あこちゃん (2015-01-30 23:31) 

あこちゃん

.>☆あつこさんへ コメントありがとう☆

2013年1月22日 らっきいの命が尽きた日に ほんとはらっきいをお空に返したくなかったです。
でも2年が経って・・羊毛らっちゃんがお家にかえってきてくれました(=^・^=)

らっきいの祭壇の横に 羊毛らっちゃんが居てくれる・・姿、形があるだけでこんなにも 心が穏やかになれるんだなと実感しました。

猫ちゃん22年も ご家族に愛されて 猫生を全うされたんですね。
幸せなパイちゃんでしたね。
ミントちゃんと穏やかに幸せな毎日を過ごしてくださいね。


by あこちゃん (2015-01-31 23:57) 

あこちゃん

>☆soniちゃんへ コメントありがとう☆

お久しぶりです。
らっきいも 大好きなsoniちゃんに 可愛いって言ってもらえてよろこんでるね。
いつもらっちゃんのお誕生日に 一番に おめでと~!って言ってくれるsoniちゃんだもの。

ママが好きな ジソブのDVDを らっきいも一緒によく見てました。
お店でお客さんに隠れて パソコンで見てました。
なつかしい。。。 あの頃。。。らっきいもいて幸せでした。




by あこちゃん (2015-02-01 00:13) 

あこちゃん

>☆きりっぴちゃんへ コメントありがとう☆

>らっきいくんの写真みて
「かわいいーー」って思わず言ってしまいました。

って言ってくれてありがとう。らっちゃんお空の上でちょっぴり照れて小首かしげて喜んでるよ。

らっきいが居なくなってから見なくなってた夢をみました。
とわ君がらっきいと家に遊びに来てくれた夢をみました。
きっとお空でらっちゃんと仲良く遊んでくれてるんだと思いました。

とわ君とらっきい 黒黒コンビが お空で走り回ってるのを見てみたいです。 きりっぴちゃんは若いから 私が多分 先に逢えると思うので・・・。それまでは らっちゃんに心配かけないように、がんばってお仕事します。


by あこちゃん (2015-02-01 00:31) 

あこちゃん

>☆ みみっぺさんへ コメントありがとう☆

みみっぺさん らっきいの命日に お空を見上げてらっきいに手を合わせてくださったんですね。
ほんとにありがとうございます。

生前のらっきいも レオ君とめぐちゃんのブログを一緒に見てたので、お空から見ていて、みみっぺさんの事、すぐにわかったと思います。

私がブログをUPする前から らっきいの命日を覚えていてくださり、コメント残してくれたみみっぺさん。
らっきいはなんて幸せなわんこでしょう。 

これからもレオくん めぐちゃん達が 母ちゃん 父ちゃんと穏やかで幸せな毎日を過ごせるように祈っています。

by あこちゃん (2015-02-01 02:52) 

soni

☆あこちゃん☆

お誕生日おめでとうございます。

らっきぃくんもお空の上からお祝いしてることでしょう。

寒い毎日ですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。








by soni (2015-02-13 16:44) 

あこちゃん

>☆soniちゃんへ お祝いありがとう☆

またまた ひとつ お歳がふえちゃいました。
韓国へよく行ってた冬ソナツアーが2004年で、 ジソブ兵役解除が2007年でしたね。
若かったあの頃・・・遠い目(ー_ー)!!

soniちゃんもお風邪などひかないように 元気でいてください。
また面白いブログsoni&sonik を復活させてくださ~い(=^・^=)

by あこちゃん (2015-02-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。