お空のらっきい 22歳のお誕生日おめでとう & ママの還暦お祝い旅行

らっちゃん お誕生日おめでとう♪

みきちゃんから ピンクのランドセル型に入ったクッキーと

ゆかちゃんからドーナツとクロワッサンとまるごとバナナと大好きなミニトマト、ママパパからは林檎とイチゴをプレゼントしたよ♫

お空でお友達といっしょになかよく食べてね。

PAP_0390.JPG

PAP_0388.JPG

ねぇ らっちゃん

まごっちのここる君は5歳になったよ。

春から幼稚園の年長さんになるんだよ。

生まれてから1ヶ月 らっちゃんといっしょによくお世話をしたね。

赤ちゃんが泣いたら らっちゃんは傍に走って行って おっかなびっくり心配そうに見てたね。

ねぇ らっちゃん

妹のりりあちゃんは4歳になったよ。

遊びに来ると らっきいのプリ面をだっこして遊んでくれるね。

3人目のまごっちのせりあちゃん2歳は らっちゃんにいっぱいお供えしてくれるね。

お供えしてある きのこご飯をそ~っとつまんで味見? してる時もあったりするけど・・・。

せりあちゃんは 会ったことないのに、 らっちゃんのことが大好きなんだって。

10PAP_0031.jpg

11PAP_0032.jpg近くの公園の桜・・らっちゃん覚えてる?

ねぇ らっちゃん

ママね還暦を迎えたんだよ。

娘たちが ルビーの指輪をプレゼントしてくれたんだよ。

ゆかちゃんみきちゃんあいちゃん きれいな指輪ありがとう。

還暦のお祝いに旅行に連れて行ってくれて赤いちゃんちゃんこも着たんだよ。 

後日  「敦子 還暦物語」というフォトブックを作ってプレゼントしてくれたんだよ。

旅行の記念に ママと同じ誕生日のカピバラちゃんと 赤いふくろうも一緒に買ってくれたよ。苦労しないようにって。(不 苦労  なるほど・・・!!) 

ゆかちゃんみきちゃんありがとう。

アルバムの中には 幸せそうに笑ってるママ(おばあちゃん)がいっぱいだよ。

PAP_0351.JPG

3PAP_0059.jpg

2PAP_0044.jpg

1PAP_0007.jpg

7PAP_0070.jpg

8PAP_0124.jpg

16PAP_0298.jpg

17PAP_0147.jpg

18PAP_0156.jpg

ねぇ らっちゃん

らっきいが1995年の春に、我が家にきてくれて 幸せな毎日が過ごせたこと 

らっちゃんと楽しく生活するなかで、 3人の娘たちがやさしく育ってくれたこと

ほんとに らっちゃんに感謝してるんだよ。

ねぇ らっちゃん

ママね らっきいを抱っこした感触も らっきいの声も らっきいの笑顔も

一日も忘れていないよ。

らっちゃん

ママを待っててね。

ママがおばあちゃんになってもみつけてね。

らっきい 大好きだよ。

らっきい またね・・・・。

GRL_0012.JPG らっきい 15歳6ヶ月


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

soni

らっきぃくん
お誕生日おめでとうございます。
あこちゃん家の永遠のアイドルらっきぃくん
これからもお空の上からあこちゃん家を
見守ってね。

あこちゃん
ご無沙汰しております。
お孫ちゃんたち、おおきくなられましたね。

これからもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。











by soni (2017-04-09 13:38) 

あこちゃん

soniちゃん☆ コメントありがとうございました☆

いつもらっきいに嬉しい言葉をありがとう。
らっきいと一緒に見た桜は 2012年のお誕生日が最後になりました。
近くの公園にらっきいと歩いて行って 木の下で、ゆっくりと眺める桜の花が大好きでした。 らっきいの目にはどんな景色が見えてたでしょう。

ついに還暦を迎えてしまいました~汗
私の赤いちゃんちゃんこ姿は 娘たちのサプライズで、
今から食事をという時に、ホテルのスタッフさんが現れて・・ 着せてくれることになっちゃいました。
すでに家で娘の手作りの赤いベストを着てお祝いしてくれてたので、まさか旅行先での本格的なちゃんちゃんこを着る事になるとは、恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。。。
  
2歳の孫っちは 「おばあちゃん赤い服 かわいい! でもちょっとおかしいなぁ。おかしいなぁ」 と私をみて、正直な感想を言ってました笑
らっきいの写真ともいっぱい写真を撮りました。

らっきいが 居たらなあ~。
私たち家族は 一日に何度か 誰かがこの言葉を言います。
淋しく言うよりかは、懐かしんで愛しくていつも誰かが言います。
らっきいが居てくれたらな~。言葉をしゃべれなくても、目で物を言う感じのらっちゃんを思い出しています。

soniちゃんうれしいコメントをありがとうございました。

by あこちゃん (2017-04-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。