- | 次の10件

きょう4月9日はお空のらっきい君の19歳のお誕生日(=^・^=)

らっちゃん 19歳のお誕生日おめでとう。

虹の橋で 2年生になったらっちゃん(=^・^=)

元気にしてるかな。お友達と仲良く遊んでいるかな。

らっきいがお空に行って1年2ヶ月すぎたね。

ママはらっきいの居ない毎日になかなか慣れないけど頑張ってるよ。

らっきいが初めてお家にきた1995年5月から17年9ヶ月13日・・・

らっちゃんがいるだけで 家族みんなが笑顔になれました。

その幸せだった日々の写真を載せてみるね。

らっきいと映ってる写真は 家族みんなが笑ってるよ。

ゆかちゃんのお誕生日会(1995.7.15)  らっきい3ヶ月

6.png

らっきい3ヶ月 初めての夏 大きなスイカをみて おいしそうって ペロってしてる

8.png

らっきいといっしょに公園 (1995.10.10体育の日) らっきい6ヶ月

14.png

近所のお友達犬 シロ君と らっきい7ヶ月

1.png

らっきい 初めての雪 (1996.2.2 らっきい10か月)

3.png

らっきい1歳5ヶ月

7.png

1歳5ヶ月のらっきい君は 茶髪でした。初めてのトリミングかっこいいね。

5.png

小学生のあいちゃんと らっきい3歳

11.png

らっきい3歳 (1996.3.29)

4.png

らっきいと信州旅行 (らっきい8歳) らっきい楽しそうに笑ってるね。2003.8.3

13.png

らっきいの大好きな末っ子あいちゃんに赤ちゃんが生まれたよ。(2011.6.18)

9.png

らっきいも、いっしょに子守を手伝ってくれました(=^・^=)

赤ちゃんが泣きだすと教えにきてくれたね。 

12.png

大好きなゆかちゃん・みきちゃん・あいちゃん・ここる君と らっきい16歳2ヶ月

10.png

無題13.png

らっきいは みんなにいっぱい楽しい思い出をくれたね。

らっちゃんがいるだけで みんなが笑顔になれたよ。

お空から 見守っていてね。

らっちゃん大好きだよ。

きょうもらっきいの大好きなものがいっぱいあるから 食べに帰っておいで。

ミスドの桜いろのドーナツをみきちゃんが買ってきてくれたよ。

らっきいは、食べたことないけどおいしそうでしょ。食べてみる?

ゆかちゃんも らっきいに誕生日プレゼントをくれたよ。

らっきいにそっくりなプリ面ぐるみだよ。

記念撮影してたら 笑顔認証がでたよ。 びっくりしたけどうれしかったよ。 

らっきいは いつも笑顔でいてくれてるんだね。

ママたちが行く日まで 良い子で待っててね・・・。

大好きだよ・・・らっちゃん

らっきい またね・・・・(=^・^=)

egao.png


2014-01-22 らっちゃんがお空に行ってから1年がたったね・・・

  1月22日 らっきい君 一周忌

 SN3O0086.JPG

らっきい・・・  きょうねココアちゃんママが お花を持ってきてくれたよ。 

あたたかい春を待ちわびてるような 菜の花と黄色いガーベラの花かごだよ。

ママやらっきいに元気を出してもらいたいと 元気色の黄色いお花を選んでくれたんだって。

 

らっちゃんがお空に行ってから1年。 365日もらっきいを抱っこしてあげてないんだね。

らっきい さみしくて泣いてないかな・・・

らっきいの居ない春夏秋冬、クリスマスを過ごしたよ。

悲しくてらっきいと過ごしたお部屋にこもってたけど・・・

12月26日から旅カフェに復帰したよ。

休みに休んだ1年弱・・・。  

珈琲の入れ方も忘れてしまってそうな・・ (笑)

 

らっちゃんと1日の大半を過ごした場所は  懐かしくもあり、

旅カフェで、らっきいの面影を探して 悲しくもあり・・

突然 涙があふれたりで仕事にはならないけど

らっちゃんは 旅カフェで、この場所で

ママをずっと待っててくれたのかなあと思って・・・ がんばって仕事しなきゃね。

らっちゃんが居なくなって何日たったと数えて悲しくなったり。

らっきいに逢いたくて、抱っこしたくて、泣いてばかりの1年でした。

 

でもある時 グレママさんがコメントをくださいました。

   1日を終えれば またあの子に少し近づける。

   明日も頑張って生きて、いつかまたあの子たちに逢える日を

   お互いに楽しみにしましょ・・・って

前向きに生きることを教えてくれました。

 

らっきいは17年と9ヶ月13日を一緒に生きて 家族にいっぱい幸せをくれたね。 

らっきいも 幸せだった?

明日からも いつもと同じ毎日・・・

朝起きて らっきいのお骨と写真におはよう・・・って言って

ご飯をあげて、おいしい?・・・って聞いて

らっきいと一緒に カフェに行ってお仕事して

お風呂にはいってくるね・・・ って言って

らっきいおやすみ って言って・・・ 

そんな日常を過ごしていくんだね。 

らっきいに いつか逢えるその日を 楽しみにママは生きてみるよ。

 

Yちゃん、Mちゃん、Aちゃん、ここる君、りりあちゃんや皆なのこと、お空から見守っていてね。

東京からメールをくれたsoniちゃん 、らっきいの命日を覚えていてくれてありがとう。

ブログの中のらっきい君を ナデナデしてくれたきりっぴちゃん、嬉しいメールをありがとう。

らっきい・・・とわ君にもおいしいお芋やリンゴやバナナや鳥手羽先を分けてあげたかな。

まみちゃん、グレさん、アニーちゃん、ラムちゃん、アミちゃん、みるくちゃん、アンディくん、ラックくん、ルルちゃん、ばふくん、もんちゃん、ちびた君、ぷーこさん、サム君にもあげようね。

カ~ミさん心温まるお便りありがとう。


もうすぐ ビス君が途中までお迎えに来てくれるね。
いつもありがとう・・・ってお礼も言えるよね。

ビスくんにもお土産持って行くんだよ。 みんなで仲良く遊ぶんだよ。

 

ママを待っててね。

らっきい 大好きだよ・・・

らっきい またね・・・(=^・^=) 

2009-02-17T11_47_29-a279a.jpg


2013-04-09 お空のらっきい君18歳のお誕生日おめでとう♪

04-09 お空のらっきい君 18歳のお誕生日

2013年1月22日 17歳9ヶ月13日で らっきいはお星さまになりました

4月9日はお空にいるらっきい君のお誕生日だね。

らっちゃん 18歳のお誕生日おめでとう[プレゼント][バースデー]

GRL_0940.JPG

GRL_0006.JPG

PAP_0781.JPG

GRL_0072.JPG

GRL_0064.JPG

GRL_0249.JPG

GRL_0689.JPG

GRL_0549.JPG

110320_1158~02.jpg

2013年1月22日にらっきい君はお星さまになりました。

いつもの様に朝5時に起きておはようって言って、お水飲んでミルク

飲んで、おしっこもシートにちゃんとしてくれて、

いつもの様に抱っこして元気だったのに、7時20分に虹の橋に行ってしまいました。

私の膝に抱かれて何の我儘も文句も言わず眠るように逝ってしまいました。

週1回の補液をがんばって食欲ももどってきて体調も安定して過ごしていたのに突然のことでした。家族に迷惑をかけないうちにお空に行こうと旅立ちの日を決めたのでしょうか・・・  らっきいは最後の朝までらっきいのままで威厳をもって旅立ちました。       

17歳9ヶ月13日を精一杯生きて…家族にたくさんの幸せな思い出をくれました。

[黒ハート]旅行会社&ツアーカフェの看板わんことして毎日お仕事を頑張ってママを助けてくれました。皆なに愛されたらっきい君でした。

GRL_0699.JPG

家族旅行にもたくさん行ったね[車(セダン)]

GRP_0005.JPG

GRP_0004.JPG

GRP_02191.jpg

らっちゃん 後ろ足が痛くて辛かったね。悲しかったね。

注射チックンも鳴かずにいっぱい我慢したね。

らっちゃんがんばったね。かしこかったね。いっぱいいっぱいほめてあげるよ。うちの子になってくれて、らっちゃんありがとう。

可愛いらっちゃん、大好きならっちゃん、さびしいね・・・でもまた逢えるね。

そっちに行ったらいっぱいいっぱい抱っこしてあげるね。ママを見つけてね。

また家族で暮らそうね。

GRL_0517.JPG

昨年7月に腎臓病になったらっきい君を心配してメールでアドバイスやお花をくださった皆さま本当にありがとうございました。いまがんばって闘病してるわんちゃんと飼い主さんが日々穏やかに過ごせるように祈っています。


4月9日はらっきいの誕生日だよ★17歳になったよ~☆ ▽・ェ・▽ノ""~Chu!!

2012.4.9 SH3J00440001.JPGGRP_0000.JPG

4月9日で17歳[バースデー]になった僕 らっきい君だよ(^_^)v

動物病院の帰りに近くの公園で大好きなYちゃんとにっこり笑顔の僕だよ♪

病院でお耳の毛を抜いてもらって、お薬を貰ってきたよ。3日分だからもう飲んじゃったけどね。 体重6.3キロだったよ[病院]

今のところ、お目めもまだ見えるし、お耳は少し聞こえるし、ゆっくりだけど歩けるし・・すこぶる快調でーす[手(パー)] 常備薬は眼軟膏オプティミューン(ドライアイ予防)だけだよ。あとはどこも悪くないんだよ[るんるん]

今日17歳のお誕生日です。って言ったら 看護婦さんが

「17歳 まだまだですね。これからです」って言ってくれて

ママはすごく嬉しそうだったよ[わーい(嬉しい顔)]

僕はママが笑ってるお顔が一番好きだから

少し後ろ足が痛い時もあってよろけたりするけど、元気に・・ゆっくり・・僕らしく・・がんばって生きるよ[犬] 

 [晴れ]らっきいの一日[晴れ] 

   朝6時30分頃 起きる・散歩・おしっこ・うんち

   7時朝ご飯 フード15g  さつま芋23g  ミルク18cc            

   11時50分 昼ご飯フード15g  さつま芋23g  ミルク18cc

      12時50分 おしっこ・お昼からお仕事行く・ひたすらお昼寝[眠い(睡眠)] 

      5時頃起きる 散歩 おしっこ ミルク18cc

   5時30分 仕事から帰ったYちゃんに[犬]お尻尾ブンブンでごあいさつ[手(パー)]

   6時50分 ご飯フード15g さつま芋23g ミルク18cc

   8時ごろ  Yちゃんの横でコタツで寝んね[眠い(睡眠)]

   10時10分ごろ ママに無理やり起こされる[眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

   10時15分 眼軟膏オプティミューンを点眼する 

   10時20分 おしっこ ミルク18cc

   10時30分頃 寝んね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

[犬]僕はこんな規則正しい、まったりで、楽しい一日を送っておりまーす[かわいい]        僕の腹時計は 17歳になった今も 正確みたいだよ[手(チョキ)] だってどんなに眠ってても ご飯の時間の10分前にはちゃんと目が覚めるんだもん[るんるん][るんるん] 

soniちゃん[黒ハート] 今年もお祝いメール[メール]をありがとう~~[黒ハート][黒ハート]           あこちゃん家のアイドルとしてこれからもますます元気で過ごせますように。って優しいメール[メール]だったね。  僕 すご~く元気でたよ[グッド(上向き矢印)]うれしかったよ[黒ハート][黒ハート]


僕 らっきい王子 16歳になったよ▽・ェ・▽ノ""♪♪♪

110320_1158~02.jpg110320_1159~01.jpg

110410_1346~020001.jpg 110410_1346~010001.jpg

このまえの4月9日は僕の16歳のお誕生日だったよ[バースデー][1][6][犬]
お誕生日にお祝いメールをくれたsoniちゃんどうもありがとう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]とても嬉しかったワン[犬][るんるん] ママに抱かれて笑ってる僕[ぴかぴか(新しい)]カメラ目線の僕[ハートたち(複数ハート)] かわいいでしょ?[ぴかぴか(新しい)]

今年2月26日に会陰ヘルニアの再発で手術しちゃったけど、すっかり元気になったよ[わーい(嬉しい顔)]


僕んちは旅カフェ[喫茶店]をしてるから、ママのお手伝いで看板犬のお仕事を今日もがんばってるよ[手(チョキ)] [犬]
看板犬のお仕事は、お店の隅っこのベッドで寝てること[眠い(睡眠)]とご飯の時間に起きてご飯を食べる事とおやつに大好きなミルクを忘れずに飲むことなんだ・・(笑)[わーい(嬉しい顔)][犬] 

16歳になったけど、まだ 目も見えるし、お耳も聞こえるし、のんびりスローなお散歩も毎日してるんだよ[手(グー)][犬]


毎年行ってる家族旅行も、白浜温泉[いい気分(温泉)]の旅以来、去年は行けなかったから、今年の夏は、近場だけどレオマワールドのホテルに行こうか‥と計画中なんだって。 お姉ちゃんのおニューのパッソに乗って行くんだね[車(セダン)] 楽しみにしてるね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
大好きなママやパパしゃんや3人のお姉ちゃん達とずう~っと一緒に居たいから、16歳もゆっくりとの~んびりと歩いて行くからね~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

これからもよろしくワン[プレゼント]   [犬]らっきぃより[黒ハート]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きょうはらっきい王子の誕生日だよ☆▽・ェ・▽ノ""~Chu!![メール投稿]

[黒ハート][黒ハート]100409_1608~01.jpg100409_1611~03.jpg今日4月9日はぼくの15回めの誕生日だよ!(b^ー°)

15歳になったいまのボクをみてね[犬]

きょうのらっきい地方 あいにくの雨
[雨]だから カフェのお客さんは あまり来ないけど‥
ママが サツマ芋のケーキ[バースデー][プレゼント]を焼いてくれてるから、良い匂いに ベロ~ンと舌がでちゃったよ~(*^m^*)
大好きなママ[黒ハート]
お姉ちゃん達、[黒ハート]パパしゃん[黒ハート]これからも楽しいこと いっぱいしようね~♪~θ(^0^ )

ゆかりん[るんるん] かわいいお洋服[プレゼント][ブティック]買ってね~~[ぴかぴか(新しい)] 
パパしゃん今年も夏休みに旅行に連れて行ってね~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Cafeの招きわんこ ▽・ェ・▽ノ"" コンニチワン♪

05-12-14_17-09~00.jpgImage002~01.jpg















 
僕は  Jisub side Cafe の招き猫ならぬ 招き犬 らっきい ▽・ェ・▽ノ"" コンニチワン♪

らっきい君 1995年4月9日生まれの13歳[バースデー]  シーズー犬の男の子です。  

とても甘えん坊さんで カフェにくる お客さん

特に若い可愛いアガシ(※お嬢さん)が大好きです!! u・ェ・U デレデレ~ ♡ ♡ ♡ 


しか~し 男性客には まったく愛想無し・・・▽ーェー▽ノ"" 



それにな~んと 日本語と韓国語の歌の聞き分けが出来るスーパーわんこなのです。

ジソブが歌う雪の華 や 冬ソナの音楽が流れると・・・・・飛び起きて、激反応♪♪

私の目をじっと覗き込み、「ねえ聞いてる~?」って 肩をとんとんして教えてくれます。

どんだけ~ってくらいドラマをリピートして見てきたか。。。 想像がつきますよね~(笑)


最近は ジソブがラップで歌う「孤独な人生」 の曲も聞き分けれるようになってきた

らっきい君なのです。  ←この親?にしてこの子あり・・爆^^;

そのうち ハングルで モンモン!(ワンッ!) て吠えちゃうかも。。▽・ェ・▽ノ""ワンワン♪

Cafeのお客さんのお話(*^m^*)

最近 うちのカフェの近くで、工事が始まってます。

で、 新しく来はじめたお客さんが二組ほどいらっしゃいまして。。。。

とても かっこいいナムジャ 1名 来店 ♡ ♡ ♡

newFile_25_1_4.jpg

こんな素敵なジソが ふらりと珈琲を飲みに来てくれると テンションUP♥♥なんですが・・・・


自然あふれる所にあるので、桜の季節には↑ジソみたいに一眼レフのカメラを担いだ人もやってきます。

   ↑要するに 田舎なんですが・・・。  ジソも 撮影にいかがですかぁ~(*^_^*)  



一組めのお客さんは 北島三郎ばりのパンチパーマのアジュシ※おじさん(多分 建設会社の社長)が みんなを連れてくる。

よく見ると小柄で浅黒くて、ほんとサブちゃんに似てる。

でも頼む飲み物が 可愛くて 抹茶オーレ♡

今日の10時休憩のサブちゃんの相棒は 背の高い坊主頭の青年と小太りの男性

勝手にニックネーム・・北島ファミリーだけに。。サブちゃんとジョージ(山本)と小金沢くんと名付けました。


あとは 近くの会社にお勤めらしい二人組みさん。

初日 レジで支払いの時に、電話番号を聞かれたから、

えっ! ナンパ? と思ったら  ← まさかナイナイ(笑)

「あしたから昼休みに来る前に 電話で注文しますから・・・」 だって

 私が電話を受けてから、コーヒーを淹れ始めて5分くらいで。。。。

自分が店にきて・・・椅子に座ると同時に コーヒーを出してほしいらしい。

ゆったり~と 美味しい珈琲の良い香りを楽しめばいいのに・・・少しの時間が待てないらしい。。

さすが 企業戦士たちね。

彼たちのニックネームは あずさ2号を もじって 電電2号 と名付けました。

   (電話をかけて 電車みたいに 定時にやってくる2人だから・・)


ごめんね~!お客さん

内緒で、ニックネームを付けるのが 大好きな私を 許してね~(*^m^*)



温泉で・・湯ったり~まったり~&ジソブカレンダー(^_^)♪♪

20090123223215s.jpg
20090123223208s.jpg
20090123223211s.jpg
20090123223213s.jpg
20090123223205s.jpg

この前 娘と二人で温泉[いい気分(温泉)]に行ってきました。       
このホテルはオーダーバイキングのランチと入浴とで、なーんと980円! お得~[手(チョキ)]
しかも黒服さんが、オーダーしたお料理を一皿づつ持ってきてくれます。
茄子のポローニャ風・牛肉のポーヒュエット・帆立貝のなんたらかんたら[exclamation&question] 
料理名は忘れたけど・・・・お洒落なフレンチ[バー][レストラン][ビール] 
二人合わせて28種類も食ちゃいました[手(チョキ)]
40種類くらいあるんだけど、全種類制覇はさすがに無理エヨ~ [あせあせ(飛び散る汗)]  
    
私達のテーブルにウェイターさんが来る回数が一番多かったみたいデス・・・爆
その度に、長ーいお料理名を○○○でございます~と大声で説明してくれる・・・
  (お願い・・そーっと置いてってよ。。。)       

体重増加もなんのその~後は野となれ山となれ・・[どんっ(衝撃)]   
 良いのよ~! 幸せならば・・・(笑)[黒ハート] ダイエットは明日から~~[ダッシュ(走り出すさま)]


[黒ハート][黒ハート][黒ハート]だーい好きなジソブのお話[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ジソブMobileからジソカレンダーが受付のお知らせがきたよ
カレンダーは卓上と決めてるわたし☆ 
myパソコンの横が定位置なの~♪♪  
ナ  ヨギ イッソヨ‥[揺れるハート] (僕はここに居るよ・・・)
素敵なジソブの笑顔があれば…毎日が幸せに過ごせるから~[黒ハート][黒ハート]

ヨ○ソサカレンダーは毎回素敵だから良いよね[手(チョキ)]ジソの撮った写真もきれーいだよね[カメラ]
だから パソの横で、一年間 有効活用[目][るんるん]
公式の壁掛けは・・・毎年、一度パラパラと見た後、くるっと丸めてお蔵入りしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ジソモバイルのは どんなのかな?

今年もぜーったいにGETするよ~♪楽しみだぁ~[るんるん][るんるん]        

♪♪ 雪はよいよい~~帰りはこわい~~(>_<)

Image013.jpg

お仕事で出雲大社と松江城に行ってきました。

今年最初の縁結び

神様お願い ・・・(-人-)


ジソブにまた逢えますように。

できたら握手できますように。

逢えたらサインも貰えますように。

ジソブと十分なご縁がありますようにと、15円 で 頼みすぎですかぁ~?(笑)


Image014.jpg
行きはチラチラの雪を見ながら… 雪の華を心の中でくちづさみながら 白い世界に感動してました。
出雲大社には少しの雪もなく良いお天気。 松江市内も2㎝程度の雪でした。

Image007.jpg

ところが、帰り道 蒜山サービスエリア辺りで 冬用タイヤが装着してないのに 高速道路に入って来た軽自動車が1台

スリップしてスピン~!!
その車を横に退かすのに40分余り 止まったまま…。
お客さんに渡すお弁当の積み込む場所まで行けず… しばらく我慢していただく。
最初はお客さんも皆 まだ余裕。 「このまま止まったままでも お土産のお饅頭はあるし、お漬物も松葉ガニも酒もあるから、真っ白な新雪見ながら~~雪見酒じゃあ…♪」とバスのなかは大宴会♪

その間、私はマイナス4度の吹雪の中、10分現場まで歩いて行って道路公団のスタッフぅ~の作業を見ながら、ちょっと文句言って…。少し手伝い。  
おニューのブーツが雪で 20㎝は埋まっちゃったし・・・(>_<)  
目も開けられない猛吹雪。。。 蒜山高原で行き倒れになるところだったよ~!!
大好きなジソブに逢わずに・・もとい、家族に逢わずに死んでなるものか~~!とちょっと思ったわ(爆)
1時間後にやっとお弁当を受け取る場所まで行けて 遅い夕食を食べて頂きました。

ごめんね~。お客さん。

悪いのは スタットレスタイヤ履いて無いのに 嘘の申告した軽自動車のおじさんですから~~!!
それを確認したふりで、通しちゃったスタッフぅ~!のせいですから~~!!
でもね・・・時間遅れて謝るのはツアコンの私なのよね!(-_-#)
郵便ボストが赤いのも、電信柱が高いのも、空がこんなに青いのも・・ 
すべてわたしのせいなのね~。といつもの口調で ごめんなさい・・・<(_ _)>

1時間遅れで帰って来た我が町は 雪もなく とても穏やかでした。
暖かいお風呂に入りやっぱり我が家はいいな~と 仕事中は飲めなかったビールを 飲みました(^_^)v

あ”~ それにしても寒かった! 解凍に2日はかかりそうだわ(>_<)


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。