2013-04-09 お空のらっきい君18歳のお誕生日おめでとう♪

04-09 お空のらっきい君 18歳のお誕生日

2013年1月22日 17歳9ヶ月13日で らっきいはお星さまになりました

4月9日はお空にいるらっきい君のお誕生日だね。

らっちゃん 18歳のお誕生日おめでとう[プレゼント][バースデー]

GRL_0940.JPG

GRL_0006.JPG

PAP_0781.JPG

GRL_0072.JPG

GRL_0064.JPG

GRL_0249.JPG

GRL_0689.JPG

GRL_0549.JPG

110320_1158~02.jpg

2013年1月22日にらっきい君はお星さまになりました。

いつもの様に朝5時に起きておはようって言って、お水飲んでミルク

飲んで、おしっこもシートにちゃんとしてくれて、

いつもの様に抱っこして元気だったのに、7時20分に虹の橋に行ってしまいました。

私の膝に抱かれて何の我儘も文句も言わず眠るように逝ってしまいました。

週1回の補液をがんばって食欲ももどってきて体調も安定して過ごしていたのに突然のことでした。家族に迷惑をかけないうちにお空に行こうと旅立ちの日を決めたのでしょうか・・・  らっきいは最後の朝までらっきいのままで威厳をもって旅立ちました。       

17歳9ヶ月13日を精一杯生きて…家族にたくさんの幸せな思い出をくれました。

[黒ハート]旅行会社&ツアーカフェの看板わんことして毎日お仕事を頑張ってママを助けてくれました。皆なに愛されたらっきい君でした。

GRL_0699.JPG

家族旅行にもたくさん行ったね[車(セダン)]

GRP_0005.JPG

GRP_0004.JPG

GRP_02191.jpg

らっちゃん 後ろ足が痛くて辛かったね。悲しかったね。

注射チックンも鳴かずにいっぱい我慢したね。

らっちゃんがんばったね。かしこかったね。いっぱいいっぱいほめてあげるよ。うちの子になってくれて、らっちゃんありがとう。

可愛いらっちゃん、大好きならっちゃん、さびしいね・・・でもまた逢えるね。

そっちに行ったらいっぱいいっぱい抱っこしてあげるね。ママを見つけてね。

また家族で暮らそうね。

GRL_0517.JPG

昨年7月に腎臓病になったらっきい君を心配してメールでアドバイスやお花をくださった皆さま本当にありがとうございました。いまがんばって闘病してるわんちゃんと飼い主さんが日々穏やかに過ごせるように祈っています。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 18

はおと

あこちゃん、今日ね、頂いたコメントを拝見して、
とても驚きました。

でも、9日に、「お誕生日おめでとう♪」のコメントを書きたくて、
こちらにお邪魔しても、更新されていませんでしたので、
もしかしたら、、、と思っていました。

虹の橋に旅立ってしまっていたのですね。(涙

でも、きっと一番元気だった頃のらっきいちゃんになって、
18才のお誕生日をお友達とお祝いしていたと思います。

らっきいちゃん、18才おめでとうございます。

これからも、大好きなご家族を、そちらから見守ってあげて下さいね。

あこちゃん、お寂しかったですね。

どうぞお元気にお仕事なさって下さいね。
by はおと (2013-04-11 09:56) 

ココアまま

らっちゃん18歳お誕生日おめでとう。
あの日、あこちゃんから、らっちゃんの旅立ちを聞いてほんとに信じられなかったです。大好きなママにお姉ちゃんたちに見守られ無理も言わずほんとにほんとによく頑張ったね。
虹の橋をわたっても元気で可愛いらっちゃんのこと忘れないよ。

あこちゃん、長い介護生活ほんとによく頑張ったね。みんなの愛らっちゃんに届いてますよ。(*^_^*)
私もココアと頑張ります。
by ココアまま (2013-04-12 10:40) 

red200

あこちゃん こんにちは^^

らっきい君 かわいいなぁ~~♪
大事な家族を亡くして気持ちの整理は難しいと思うけど・・・・
思い出は消えないからね!
賢いワンちゃんは家族にすごく愛されていると常々思ってます
しあわせな毎日を過ごしながら、あちらからあこちゃんご一家を温かく見守ってくれていると・・・・
あこちゃん 
元気出して下さい^^/

by red200 (2013-04-12 12:20) 

あつこ

いつも遊びにきてくださってありがとう。

驚きました・・・
闘病がんばってはったのですね。

悲しいし淋しいけど・・・
きっといまは痛いのからも解放されて
あこちゃんのこと見守ってくれてますね。

らっきしくんの写真、どれもかわいくて
よけい涙が・・・(ρ_;)・・・・ぐすん 
しばらく、辛いでしょうけど、がんばってくださいね!!

by あつこ (2013-04-12 23:44) 

きりっぴ

らっきいくん、お誕生日おめでとう!
しかしたくさんの写真どれもこれも可愛いーっ。
見つめられちゃう写真にキューんとするし、手繋いでる写真も愛情がじんじん伝わってきて、本当にどの写真も可愛いーっ。

私も9日に見にきて更新されてなく、17才のらっきいくん
ナデナデさせて貰いました。
その後が遅くなってごめんね。

らっきいくん、たくさんの愛情と一緒にいるから
幸せオーラ全開なんだろうな。
だってこんなに可愛いんだもん。

らっきいくん、心から生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!
by きりっぴ (2013-04-13 08:50) 

ルルちゃんず&ルルママ

らっきぃ君18歳のお誕生日おめでとう~☆
ブログの更新がなされていなかったので
心配してましたよ

ごちそう食べにきましたね
ママにまたいっぱい甘えて
抱っこされて嬉しそうにしてるよね

絶対にまた家族になれますよ
わたしもそう信じてるから・・・
絶対に今度は離れないって・・・ね!!!

らっきぃ君
うちの天然らっちゃんとる~ちゃんとあんちゃんとも
仲よくしてね
一緒に遊んでね

あこちゃん・・これからもよろしくね




by ルルちゃんず&ルルママ (2013-04-14 21:00) 

ハルハル♪

あこちゃん、こちらでもごあいさつさせてくださいね。
大切ならっきい君が旅立って、
さぞおさびしいことと思います・・・
画面いっぱいにあこちゃんの愛があふれていますよ!
こんなに愛されて、らっきい君はほんとに幸せだったことでしょう。
お仕事がんばってくださいね^^
by ハルハル♪ (2013-04-15 15:38) 

mocoまま

ブログを訪ねて下さり、そしてコメントまで
頂き有り難うございました。とても嬉しかったです。

ラッキー君、あとほんの少しで18才だったのに残念です。
でも、最後まで普通にいつもの感じでいられたなんて、
人間でいえば大往生ですね。
それに、おじいちゃんなのに、本当に可愛いお顔してる。
幸せいっぱいの犬生だったと、お顔ににじみ出てます。
羨ましい限り、うちのモコもラッキー君のようにおめめが
見えたらどんなに幸せだったでしょう。
モコは、緑内障で14才で失明。
ターボーも今14才で緑内障になり治療中ですが、まだ
片目が見えてません。
なので、どう見ても可愛いお顔のシーズー犬じゃないので
写真が難しい。
でも、そんな子でも、わたしには最高に可愛いい愛しい我が子です。

まだまだ、悲しみが癒えるには時間がかかるかもですね。
でも、寂しい時には思いっきり悲しみましょうよ。
あこちゃんさん、今にきっと楽しい思い出の方が勝つ日が
きますよ。あこちゃんさんには、沢山心配して下さる
Blog仲間がいるから、直ぐに元気になりますよね。

あと、私のオバカ事情でGooブログよりfc2ブログに引っ越し
ました。宜しくお願いします。
by mocoまま (2013-04-18 22:00) 

あこちゃん

>☆はおとさんへ。コメントありがとう☆

らっきいのお誕生日にブログ訪ねてくださったんですね。
昨年12月に腎臓病はCREやBUNの数値に気を付けてとメールくださり、お互いに不安なことありますが、頑張りましょうねと・・メールくださいました。本当に気持ちが救われてらっきいも私も頑張れました。ありがとうございました。

雛子ちゃんが元気でテクテク散歩もできて、とてもうれしいです。
毎朝 ブログで逢えるのが楽しみです。
雛子ちゃん らっきい君の歳を越して元気で長生きしてね!(^^)!
穏やかな日々がずーっと続きますようにお祈りしています。
by あこちゃん (2013-04-20 13:09) 

あこちゃん

>☆ココアままさんへ。コメントありがとう☆

らっちゃんの亡くなった日も、四十九日にもきれいなお花をくださってありがとう。
何度となく手作りケーキをお供えしてもらって らっちゃんも喜んでるね。

>虹の橋をわたっても元気で可愛いらっちゃんのこと忘れないよ。
  って言ってくれて、らっちゃんいつも頑張ってるねって誉めてくれてありがとう(^人^)

らっちゃんの頑張りを身近でいつも見て 支えてくれてたのがココアちゃんママでしたね。らっちゃんも自分の命の灯を最後まで燃やして、家族に無償の愛を教えてくれました。
優しいワンコは最後の日には 飼い主にたくさん睡眠をプレゼントしてから旅立つそうです。自分が亡くなってから悲しみで眠れない日がくる飼い主のために・・・。 らっちゃんも最後の日は朝までよく寝てくれました。

あんなに小さなあの子がこんなにも大きな存在だったのかと毎日思い知らされています・・・。
ずっと、私が守ってあげていたつもりでしたが、私の方こそ支えてもらってたんだなと らっちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。逢いたくて逢いたくて抱っこしたくてたまらないです。

ココアちゃん らっきいの歳を越してずーっと元気で長生きしてね。
ココアちゃんとママちゃん、娘ちゃん達、パパさんご家族の幸せな時間が長く穏やかに過ごしていけるように祈ってます。

by あこちゃん (2013-04-20 16:48) 

あこちゃん

>☆red200さんへ。コメントありがとう☆

>らっきい君 かわいいなぁ~~♪
 って言ってくれてありがとう!(^^)! らっきいも嬉しくて照れてるよ♪

らっきいが亡くなってから いっぱいメールしてごめんよぉ~m(_ _)m
redちゃんいつも元気のでるメールをくれてありがとう。

らっきいはね。ほんとにがんばってくれたんだよ。かしこい良い子だったんだよ。 どんな姿になっても生きていてほしかったけれど・・・。
これは人間の勝手なんだよね。
らっきい君が決めた最後の日。苦しまなかったからこそ・・・笑って話せる最後を私にくれたんだから、受け入れないといけないよね。

ジソブ関連のイベントにも お互い行ける環境になったけれど。。。。
昔の温度はさほどないね。下降気味だね(笑)

by あこちゃん (2013-04-20 21:31) 

あこちゃん

>☆あつこちゃんへ。コメントありがとう☆

>きっといまは痛いのからも解放されて
 あこちゃんのこと見守ってくれてます

優しい言葉ありがとうございます。
そうだったら うれしいな。
らっきいのこと かわいいって言ってくれてありがとう。

娘たちが小学4年の時に家にやってきて・・・実にわんこのいない生活は
18年ぶりです。
心にぽっかり穴が空いた毎日です。

ミントちゃんは、らっちゃんの歳を越して元気で長生きしてね。
応援してます。

by あこちゃん (2013-04-20 21:47) 

あこちゃん

>☆きりっぴちゃんへ。コメントありがとう☆

らっちゃんが亡くなったあの日、悲しくて悲しくてきりっぴちゃんにメールしたね。
>目標だったらっきい君。
 18歳の誕生日をお祝いしたかった。
 って言ってくれて、一緒に悲しんで泣いてくれてありがとう。

きりっぴちゃんのブログでらっきいのこと 書いてくれる度に、らっきい君に
お友達がふえて、らっきいもさびしくないと思います、
とわ君にもお迎えにきてもらったから、らっちゃんも笑顔で行けたよね。
お空も見上げてくれて一緒に祈って送ってくれてありがとうございました。

生前、いつもいつもらっきいのこと、かわいいって言ってくれて、私も娘もらっちゃんもとても喜んでたんだよ。

これからはあじゅちゃんとひなちゃんの四国支部応援団になるからね。娘も私もがんばって~♪って応援するよ。
あじゅちゃんひなちゃんらっちゃんの歳を追い越して ずーっと元気で長生きしてね。 
by あこちゃん (2013-04-20 22:27) 

あこちゃん

>☆ルルちゃんず&ルルママ ちゃんへ。コメントありがとう☆

ルルママちゃんはご自身もお辛いなか らっきいにお誕生日のお祝いをくださりありがとうございます。
こんな愛犬との別れの辛さを3度もされて、見送ってこられたのですね。

夜 らっちゃんの事を考えながら寝ていると、耳の中まで涙が流れてきて大変なことに・・・。その辺りティッシュの山!

>絶対にまた家族になれますよ
 わたしもそう信じてるから・・・
 絶対に今度は離れないって・・・ね!!!
 
ほんとにそうですね。いつか虹の橋に行ったら、らっちゃんに逢えて・・そして永遠に一緒にいられるんですよね。その日を楽しみに頑張ってみよう。

ルルちゃんズのらっちゃんとる~ちゃんとあんちゃん☆
あこちゃんちのらっきい君をよろしくね。 ひとりっこ王子だったから、甘えん坊でシャイだけど、優しい良い子なんで…・仲良くしてやってね。
by あこちゃん (2013-04-20 23:11) 

あこちゃん

>☆Soniちゃんへ。 らっきいからメッセージです☆

soniちゃん4月20日お誕生日おめでとう♪♪

大好きなsoniちゃん僕がお空に行った日も泣いてくれてありがとう。

>わたしの手帳の4月9日にはらっきい君、18才と書かれています。いつまでもらっきいくんのこと、忘れません。
お空の上に行っても、らっきい君のこころはあこちゃん家のみなさんに寄り 添っていることでしょう。
これからもお空のらっきいくんを陰ながら応援させていただきますね。

って優しいメールをくれてありがとう。
これからも僕のママをよろしくお願いします・・・2013年4月20日 らっきい
 




by あこちゃん (2013-04-20 23:38) 

あこちゃん

>☆ハルハルちゃん。 コメントありがとう☆

>画面いっぱいにあこちゃんの愛があふれていますよ!
こんなに愛されて、らっきい君はほんとに幸せだったことでしょう。

って、言ってくれてありがとう!(^^)!

らっちゃん、1月22日の朝 起きる前に、嫁に行った娘のマンションまで、お別れに来てたんだって。 1歳7か月だったここる君が目を覚まして、「あった!!」って指さしたんだって。
いつも家に遊びにきてらっちゃんを指さしてたように・・・。
自分の最後を悟って、娘やここる君、りりあちゃんにお別れを言いにきてくれたんだろう・・・って娘が言ってました。

らっきいは最後の朝に、娘の幸せな生活や赤ちゃん2人に挨拶して・・・そして安心して旅立ちました。 世界一 幸せなわんこだったと思います。
 

by あこちゃん (2013-04-21 01:28) 

あこちゃん

>☆mocoママさんへ。コメントありがとう☆

>本当に可愛いお顔してる。
 幸せいっぱいの犬生だったと、お顔ににじみ出てます。

って言ってくださりとても嬉しいです。

らっきいはね。ほんとにがんばってくれたんです。 かしこい良い子だったんだよ。 どんな姿になっても生きていてほしかったけれど・・・。
これは人間の勝手なんだよね。
らっきい君が決めた最後の日。
苦しまなかったからこそ・・・笑って話せる最後を私にくれたんだから、受け入れないといけないよね。

いつも私が小さなあの子を守ってあげてたつもりでしたが、
実はわたしの方こそらっきい君に支えてもらってたんだなと気がつきました。らっちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

娘たちが小学4年でおうちに来たらっきい君でした。
その娘が生んだ1歳の孫が、らっきいの祭壇に、小さな手を合わせる姿をみて・・・また涙涙で、自分でも呆れるくらいです。

わんこのいない生活は実に18年ぶり・・・。まだお部屋の中に らっきいの面影を探してしまいます。可愛いらっきい、らっきいを抱っこしてあげたい。
家族と離れて一人でさみしがっていないかな?

まだまだ涙はとまりそうもないけど、またいつか会える日を信じてがんばってみます。
モコちゃん、ターボー君、お目目が見えなくたって、mocoママがあなたたちのお目目になってくれて幸せだね。

モコちゃん、ターボー君、ラムちゃん、アミちゃん、ルティちゃん、うちのらっきいの歳を追い超して元気で長生きしてね。 これからずーっと応援させてね!(^^)!


by あこちゃん (2013-04-21 02:02) 

あこ&ゴロー

こんにちわ(^O^)
ゴローに会いに来てくれて有り難うございます
ラッキーちゃん長生きだったんですね
凄いです
可愛いお顔(*゚▽゚*)。・・若い頃のゴローに似ている気がします

我が家は以前シャエル、ブルーマール1匹 シーズー5匹
大家族でしたが、飼い方が悪かったのか?みんな15歳前後で亡くしました
現在はもう直ぐ14歳の双子のシーズー、ミミ&ベルと15歳になった
ゴローになりました

私事ですが、現在新型認知症の義母の介護で、心身ともに疲れて
PCに向かう気力が乏しくなりブログも放置状態ですが
また気晴らしに寄せて頂きます

本当に有り難うございました

by あこ&ゴロー (2014-01-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。